味噌汁のお椀で口を濯ぐ女

甘々男子6 ~×××の場合~

(cv:三橋渡) 感想

 

前半は日記のため、読み飛ばしていただいて結構です。

 

生活が限界!料理する時間も体力も無い。毎日食卓に並ぶのはセブンイレブンのおかずとチンするだけのパックご飯。皿洗いすらできないから使った箸とグラスがシンクに置きっぱなし。amazarashiの「自虐家のアリー」に開かないカーテン 割れたカップ 流し台の腐乱したキャベツというフレーズがありますが、マジでそんな感じ。この間冷蔵庫で玉ねぎが見たことない形に変化してた。

全く関係無い話ですが個人的な嫌いな人間ランキングで口の臭い人が上位にインしています。自分の口が臭いとか死んでも嫌だし、今ここで歯を磨くのと虫歯になって通院するのとでは圧倒的に磨いた方がマシ。と、思って重い腰を上げて歯ブラシを口に捩じ込むと使えるグラスがひとつもない。私はその日味噌汁のお椀で口を濯いだ。でもそれは始まりで、明日にはおたまで口を濯いでいるかもしれない。

なんかもうこれ限界じゃん。健康で文化的な最低限度の生活営んでる?

ハニワみたいな顔で寝そべりながらスマホ弄って手っ取り早く癒されたい。そんな理由で最近はDL作品を購入して聴いています。手軽でいいよね。それで凄く嵌った作品があり、どうしても紹介したかったのですが、Twitterで何ツイートにも渡って感想をつらつらと述べるのも長文オタクキモ!となりそうだったのでこちらにまとめることにしました。

 

 

 

 

ここから甘々男子6 ~×××の場合~の感想になります。

http://dlsite.jp/giwtw/RJ234921 

以下ネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

 

いきなりシリーズ6作目じゃん。

と、なりそうなのですが、こちら一作品完結の独立ストーリーなので6から聴いていただいても全く問題はないです。シリーズを通し「男性はヒロインが大好き」であり「甘々に甘やかしてくれる」というコンセプトです。とりあえず癒し!癒し!癒し!と血眼でスクロールしていた私はすぐに飛びつきました。

お声は三橋渡さん。実は以前から三橋さんの作品はいくつか購入させていただいております。率直に言うと、ものすごく落ち着く~。そのままビルの10階から飛び降りてみようか^^と言われたら素直に飛び降りそう。

シナリオを単刀直入に言うと、心労により飛び込み自殺寸前だったヒロインがイケメンに救われる話です。タイトルのわりに殺伐とした導入。

どうせ死ぬなら僕とセックスしませんか?と誘われるわけなのですが、明日死ぬんだからもっと素直になって~なんて言いながら本人はちゃんと避妊します。むしろ、どうせ死ぬから生でいいと言うヒロインを咎めるような雰囲気。死を免罪符にしながら生かす気満々やん。あとこれブスだったら絶対ついて行かなかったよね。

最中は「可愛い」「綺麗」の土砂崩れ。大事にされてるのがよく分かる。スッゴ…自己肯定感を高めるモンスターや……オススメはちょっと肩に頭乗っけてみてください、のところです。

そして、例の壁画について調べたんですがマジで存在するんですね…イタリアにある高度な文明を持った都市で、噴火により一晩で壊滅した過去があるらしいです。またひとつ賢くなりました。

 

ここは重大すぎるネタバレなので未聴の方はできるだけ避けていただきたいです。念押し。

最終トラックで判明しますが、彼は過去ヒロインに救われた経験があり、ずっと好意を持ち続けていました。今度は自分が彼女を助けたい、そう思い続けていたが声をかけられず今に至る。なんか純愛すぎて普通に泣いた。正直トラック2あたりからスンスンしていましたが、最後はダム決壊で大泣きしてしまいました。

涙を流す行為はストレス軽減に繋がるそうで、たまにはワー!っと泣くのも良いのではないかと思います。感情を抑圧しすぎるのはやめとこな。というか、自分バブちゃんだから泣いちゃいましゅみたいな気持ちでいた方が精神衛生上絶対いい。

それと、この作品はすぐに二周していただいた方がより楽しめると思います。彼の気持ちに共感しすぎてうわーー!ってなるけど。

 

 

 

ここまで見ていただきありがとうございます。聴いた日からちまちま描いていましたが、ツイートするタイミングを完全に見失ったためこちらに置いて今回は終わります。

 

f:id:DJkafka:20181016234009p:image